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支払書発行・検索一覧

支払通知書発行・検索はメインメニュー、もしくはダッシュボードの支払管理から開くことができます。

 

支払管理は「支払締め処理」「支払通知書」「支払一覧」に分かれています。

a)支払書発行

支払書発行業務は「支払書通知書」から行ないます。

 

「支払書通知書」をクリックすると、「支払書発行業務の選択」が開きます。

支払書発行(一括)

「支払書通知書発行(一括)」をクリックすると仕入先単位で支払書通知書発行を行なえます。

 

検索条件を指定、検索して表示された仕入先を選択し「実行」をすることでその仕入先の支払書発行を行ないます。

選択は「全て選択」「全て解除」でも行なえます。

検索条件

 

  • 支払締日・・・「取引先情報」で設定した仕入先の「締日(支払)」を選択します。
  • 仕入先・・・入力欄に取引先コードを入力するか、▼をクリックして取引先検索から選択することで事前に「取引先情報」で登録した仕入先情報を引用します。
  • 取引先種別・・・「取引先情報」で設定した取引先の「取引先種別」を選択できます。「取引先種別」は「継続取引先」と「一見顧客」の2種類があります。

印刷設定

 

 

設定一覧

  • 敬称
    「様」「御中」から選択できます。
  • 作成日
    支払通知書の作成日を設定できます。
  • ソート
    表示される明細の並び順を設定できます。
  • 繰越額を印字する
    前月までの支払残額を印字します。
  • 消費税を印字する
    購買案件ごとの消費税を明細内に印字します。
    ※取引先マスタ内の課税単位が「仕入単位」になっている場合はONにしても印字されません。
  • 部門情報を利用する
    自社情報の代わりに登録した部門の情報を表示します。
    ※「デザインテンプレートを利用する」をONにすることで反映されます。
  • 社印を印字する
    自社情報で登録した社印を印字します。
  • 内容を詳細に印字する
    (個別)請求書で入力した内容の一部を印字します。
  • デザインテンプレートを利用する
    ONにすることでデザインテンプレートを選択できます。

電子保存管理

以下のいずれかを行った場合、「電子保存管理」内に控えを保存することができます。

  • PDFファイル出力
  • メール送信
  • 印刷

詳細は電子保存管理のページをご確認ください。

メール送信管理

コトナビからメール送信を行った場合、「メール送信管理」内に履歴が保存されます。
メール送信の操作方法と合わせ、詳細はメール送信管理のページをご確認ください。

b)支払一覧・検索

支払の確認は「支払一覧」から行ないます。

 

「支払一覧」をクリックすると、支払締切処理が行なわれている内容が一覧で表示されます。

 

支払一覧では、検索条件を設定し、「検索」をクリックすることで、対象の購買案件を検索できます。

設定した検索条件を検索パターンの名称を入力し、「検索パターン保存/読込」で登録することで、次回から「検索パターン名称」から選択し、同じ検索条件を使用できます。

 

  • 支払No.・・・支払No.を入力できます。
  • 支払締日・・・購買案件登録時に設定した「支払予定日」の範囲を選択できます。
  • 締め方法・・・請求締切を「一括」か「個別」のどちらで処理したかを選択できます。
  • 仕入先・・・入力欄に取引先コードを入力するか、▼をクリックして取引先検索から選択することで事前に「取引先情報」で登録した取引先情報を引用します。

c)支払データ確認

「一覧表」をクリックすると、「支払一覧表」と「支払予定表」を選択して表示できます。

表示された一覧は「検索条件」で絞り込みができます。

 

支払一覧表

 

締め作業を行なった仕入先の支払が一覧で表示されます。

一覧では

  • 仕入先コード
  • 仕入先名
  • 締日
  • 前回支払額
  • 今回出金額
  • 繰越額
  • 今回仕入額
  • 消費税
  • 今回仕入合計額
  • 今回支払額

が確認できます。

支払予定表

 

締め作業を行なった仕入先の支払が一覧で表示されます。

一覧では

  • No.
  • 仕入先名
  • 支払締日
  • 支払予定日
  • 自社担当者
  • 支払予定額

が確認できます。

Excel出力

「支払一覧表」「支払予定表」で絞り込んだ検索結果は「Excel出力」をクリックすることでExcel形式でデータを出力することができます。

 

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