トップよくある質問

FAQ

よくある質問

コトナビの導入を検討されている方から寄せられる、よくある質問をまとめました。
その他
Q. Macでも利用できますか?

コトナビはWindows専用のソフトになります。Macでご利用いただく場合は仮想化ソフトでWindows環境をご用意ください。また、Excel形式での帳票出力を行うにはExcelをご用意ください。

仮想化ソフト参考:

他仮想化ソフトは「Mac 仮想化ソフト」等の検索ワードからご確認ください。

※仮想化ソフトに関するサポートは行っておりませんので、ご了承ください。
※仮想化ソフト内にWindowsOSをご用意ください。

Q. 申込時のメールアドレスは変更できる?

マスターユーザーID(最初の無料トライアル申込時に登録したメールアドレス)の変更はマイページの「契約情報」より行えます。

Q. 他社からの乗換えについて、他社で使用していたデータを利用できますか?

取引先情報や商品情報など、コトナビで使用できるマスタ化できる情報については、コトナビのフォーマット形式(Excel)での取込みができます

Q. デビットカード/プリペイドカードをご利用の場合

デビットカード/プリペイドカードをご利用の場合に限り、即時決済の仕様となるため、無料トライアル終了月および契約期間中の21日に実施される月末のカード決済内容の確定時にご利用料金の引き落としが発生いたします。

無料トライアル終了月の場合、月内に解約をいただくことで後日カード会社から返金処理が実施されます。

Q. 3Dセキュアについて

コトナビではクレジットカード決済の第三者による不正利用(なりすまし)の最大限防止を目的とした本人認証サービス、「3Dセキュア」を導入しています。

Q. 利用できるカードブランドは?

以下ブランドのクレジットカードをご利用いただけます。

契約について
Q. マイページへのログイン

各契約情報を確認する「マイページ」へは以下のURL、もしくはアプリ上部の「マイページ」ボタンからアクセスし、メールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

コトナビマイページ | ログイン

※マイページへのログインはコトナビに最初に申し込んだユーザー情報で行えます。追加したユーザー情報でのログインは行えませんので、ご承知ください。

Q. 無料トライアル開始時のプランについて

無料トライアル申込時のプランはすべての機能をお試しできる「プレミアム」プランになります。
期間中の変更をご希望の場合、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ|コスト管理が簡単な販売管理ツール|コトナビ

Q. 無料トライアルの期間は?

無料期間については「申込月」とその「翌月」が無料期間となることにご注意ください。

Q. 無料トライアルの流れは?

ページ内各所にある「無料トライアル」のボタンから無料トライアルの申し込みができます。

各入力項目を入力することでコトナビを開始できます。

開始後、アプリのダウンロード、マイページへのログインを行ないご利用ください。

Q. コトナビを解約したい

解約につきましてはお客様で行なっていただいております。
下記URLのマイページよりログインいただき、「契約情報」からお申込みください。
コトナビマイページ | ログイン

下記URLの製品ヘルプに手順を記載していますので併せてご参考ください。
契約情報|コスト管理が簡単な販売管理ツール|コトナビ

Q. 解約したいのですが、料金は日割り計算してもらえますか?

日割り計算は承っておりません。また、締め日の関係で解約日が翌月末になる場合がありますので、ご注意ください。

Q. ユーザーの追加方法は?

ご利用ユーザーの追加は以下のマイページより行います。

コトナビマイページ | ログイン

該当箇所は以下URLの製品ヘルプよりご確認ください。

ユーザー申し込み|コスト管理が簡単な販売管理ツール|コトナビ

追加ユーザーにはアプリにログインするための初期パスワードが設定されていないので、先述の製品ヘルプ内、「追加ユーザーのパスワード設定」を参考のうえ、パスワードの設定を行ってください。

Q. 無料トライアルの流れは?

ページ内各所にある「無料トライアル」のボタンから申し込みができます。
申込完了後、アプリのダウンロード、マイページへのログインを行いご利用ください。

Q. 契約情報の確認

各契約情報は無料トライアル申込時のメールアドレス、パスワードでログインする「マイページ」から確認できます。

コトナビマイページ | ログイン

サービスについての質問
Q. 電話でサポートや説明してもらえますか?

電話での説明は受け付けておりません。

メール、チャットボットをご利用ください。

Q. 自社で運用しているオーダーNo.を使用したい

案件・購買ごとにそれぞれ案件No.・購買No.がありますが、別途、任意で入力できる管理番号を設けているので、お客様が使用されている固有の番号で管理できます。

Q. 複数人が同時に使用することはできる?

コトナビでは1組織(会社等)に対して、同時に使用する人数の制限を設けていませんので、何人でも使用するユーザーを追加することができます。

ただし、追加して使用するには、使用するユーザーの追加申請(1ユーザー月額1,000円)が必要になります。

Q. データクラウド型だと書かれているが、インターネットに繋がりさえすればいいの?

インターネットにつながる環境と、アプリをインストールするための端末(パソコン)が必要になります。

料金・プランについて
Q. プラン変更について

プランのお申込みは即時反映はいたしません。
「毎月20日までにプランのお申込みをされた場合」は、翌月に申し込んだプランが適用されます。

 

Q. スタンダードプランやプレミアムプランのユーザー数1~2人や1~3人とは?

スタンダードプランやプレミアムプランでは、2人や3人までプラン内の料金で利用できるようになっています。
規定のユーザー数を越えて利用する場合は、新たに追加ユーザーの契約(1ユーザー¥1,000/月)が必要となります。

Q. 無料トライアル期間のプランは?

無料トライアル申込時にはすべての機能をお試しいただけるプレミアムプランが登録されます。
ただ、申込時点でご利用になるプランが決まっている場合は別途お問い合わせください。

お問い合わせ|コスト管理が簡単な販売管理ツール|コトナビ

Q. 初期導入費用などはあるのでしょうか?

初期導入費用等はありません。始めたい日からすぐに使用することができます。

見積書、請求書の作成をこれ1つで

クラウド業務管理ツール

「コトナビ」

業務効率化の第一歩を!