Help
製品ヘルプ
売掛管理
売掛管理は、メインメニューの「締め処理」から開くことができます。
締め処理は「売掛管理」「買掛管理」「確定処理」に分かれています。
売掛管理をクリックすると「売掛業務の選択」が表示され、それぞれの処理を行なえます。
a)締め・解除処理
「売掛業務の選択」で「締め処理」を選択すると売掛締め処理を行なえます。
「年月度」が確定処理を完了している期間であることを確認し、実行をクリックして締め処理を行ないます。
また、「締め解除処理」を選択し、実行をクリックすることで前回締日で表示された期間の締め処理を解除できます。
b)売掛帳票
「売掛業務の選択」で「帳票選択」を選択すると売掛帳票の選択画面が表示されます。
出力する期間、帳票を「売掛管理表」か「売掛明細管理表」で選択することで対象の売掛帳票をPDF形式で出力できます。
売掛管理表
「売掛管理表」では、対象期間での得意先ごとの売掛の内容を表示します。
出力種別を「売掛管理表」か「売掛管理表(一見顧客詳細)」、取引先種別を「未選択」「継続取引先」「一見顧客」に設定することで、設定した条件で得意先ごとの売掛内容を一覧で表示します。
見積書、請求書の作成をこれ1つで
クラウド業務管理ツール
「コトナビ」で
業務効率化の第一歩を!