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製品ヘルプ
コトナビの概要説明
コトナビは、多くの業界でご利用いただけるように開発をされた、見積・請求管理クラウドツールです。
お仕事を案件単位で管理し、見積~売上→請求までの金額の変化を仕事の流れ=ステータスとして、一見管理をすることができます。
Excelなどでそれぞれの書類を管理していると陥りがちな、今ってこの案件はどんな状態なの?
過去の経緯はどうだったっけ?というように、直ぐに状況を確認できないことはありませんか?
コトナビなら現在の案件の状況を一覧で見ることができるので、一目で確認できます。
一つの画面でその案件のステータス状況を確認することができます。
原価管理も材料原価・作業原価・その他経費に分けることができ、それぞれの原価の粗利額も細かく計算することができます。
プレミアムプランでは、発注の作成もできるようになっているので、案件原価だけでなく、実績原価も細かく集計することができ、より実践的な管理が可能です。
弊社は、過去販売管理システムとして、幾つかの商品を販売してきましたが、そこで実際にお客様と接することによって得られた知識をコトナビに組み込みました。
是非、この機会にコトナビの機能を体験してみてください。
お客様からの要望を一つ一つ大切にし、出来るだけ多くのお客様に体験してもらうことを心がけ、これからもよりいい物を提供できるように努めて参ります。
コトナビプロジェクトチーム
a)ダッシュボード
ダッシュボードはコトナビを起動すると現在の状況を視覚的に確認できるフィールドと、コトナビを使用するためのメインメニューなどに分かれています。
コトナビのTOP画面は現在のログインユーザー及びヘルプボタンがあるタイトルエリア、ダッシュボードを表示する中央エリア、機能が表示されているメインメニューバーの3面構成となっています。
タイトルエリアには、使用ユーザーの表示と現在のシステムのバージョンが表示されており、ヘルプボタンも配置しているので、コトナビサイトにある製品ヘルプを参照することができるようになっています。
b)カテゴリ
ダッシュボードエリアは大きく次の3つに分かれています。
- お知らせ
- ナビゲーター
- 実績関連(目標管理/目標予算/売上集計)
お知らせ
お知らせには、サービスサイトに公開されているニュースのうち、日付の新しい3件のタイトルが表示されています。クリックすることでそのニュース記事を開くことができるので、最新のアップデート情報等をすぐに確認できます。
ナビゲーター
ナビゲーターでは、コトナビの各機能をまとまりごとに表示しています。画面左のメインメニューと同じように、クリックすることで各機能を開くことができます。
実績関連
コトナビで運用している案件や購買の進捗状況、請求や支払に関する情報などが、一目で分かるように各カテゴリーごとに表示されています。
その中の「目標管理」には案件の状況や売上の状況等が表示されています。
プランによっては表示されるものに制限があります。
例えば、売上/仕入管理のカテゴリーでは、売上の他に発注・仕入の表示もできるようになっていますが、こちらは、発注・仕入のあるプレミアムプランでないと表示されません。
※現在のプランでは機能が使えないものは、ーで表示されます。
また、それぞれのメニューはスイッチで表示のON・OFFを切り替えできるので、ご利用に合わせてスッキリと見やすくすることも可能です。
c)メインメニュー
メインメニューでは、伝票入力として「販売」「購買」に分かれています。
販売では、伝票作成・請求・入金というようにそれぞれ作業単位の階層となっています。
例えば伝票作成をクリックすると、横に伝票作成で作業するメニューがアイコンで表示されており、それぞれのメニューへと遷移することができます。
その他のメニューも同じように表示されるようになっているので、作業するメニューに迷いません。
このようにTOP画面からすべての作業を分かりやすく表示しているのがコトナビの特長になります。
見積書、請求書の作成をこれ1つで
クラウド業務管理ツール
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